イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】マイリー・サイラスの父が自叙伝の執筆、出版へ。マイリー父としての心情も…。

スーパーアイドル、マイリー・サイラス(19)の実父、ビリー・レイ・サイラス(50)が、2013年に自叙伝『Hillbilly Heart(原題)』を出版することが明らかになった。

ついにマイリー・サイラスのパパ、ビリー・レイが自叙伝を出版することが決定した。そのタイトルは『Hillbilly Heart』、2013年春に出版予定という。出版社によると“かなりオープンにビリーの人生を綴るもの”になるといい、カントリー歌手としての名声を手にするまでの道のりに加えて“スーパーアイドル、マイリーの父”としての心情も赤裸々に告白する内容になるそうだ。

マイリー父の自叙伝とくれば、これはもう大ヒット間違いあるまい。ビリーのファンのみならず、マイリーのファンもが本を購入することになるだろう。ちなみにセレブの親が書くいわゆる“暴露本”出版は珍しい話ではない。中でも人気女優ジェニファー・アニストン(42)の実母が出版した著書『From Mother and Daughter to Friends(原題)』はかなり話題になった。自分との関係をアレコレ書かれたジェニファーが激怒し、一時母と娘が疎遠になるなどして大変な騒動が巻き起こったことも記憶に新しい。マイリーも難しいお年頃。ビリーも書く内容に十分気をつけねば娘に心底嫌われ、『Hillbilly Heart』どころか『ビリビリ・ハート』になってしまうことだろう。

ちなみに娘マイリーは2009年に『マイルズ・トゥ・ゴー』を出版済みであるが、これもなかなかステキな一冊であった。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)