英ベアトリス王女、ニッキー・ヒルトンのパーティに出席 妊娠中のドレス姿に「…
Rank.1
7月4日は米国民にとって本当に特別な祝日、「独立記念日」。歌姫ケイティ・ペリーも、愛国心をみなぎらせてパーティに出かけたようだ。
4日、「独立記念日(インディペンデンス・デイ=the 4th of July)」でにぎわうカリフォルニア州サンタモニカの街で、超人気歌姫ケイティ・ペリーの姿がキャッチされた。キュートなそのミニドレスは、何かにつけて星条旗が好きなケイティらしいチョイス。彼女はこのスタイルで「Shore Bar」に入って行った。
ケイティ・ペリーのそれはご機嫌な曲『Firework』にも出てくる、“the 4th of July”。この日は米国民が、この国に生きる者としての誇りや幸福感を改めて噛みしめる日。街ではパレードが繰り広げられ、戦地で尊い命を落とした兵士の安らかな眠りを祈り、あるいは今も戦地にいる兵士らに敬意を払い、店という店がすべて大バーゲンセールという本当にスペシャルな祝日である。
また忘れてはならないのが、「打ち上げ花火」である。夏のお祭りはもちろんのこと、遊園地やイベントにも花火が上がる日本では、ズドン、ドカン、バチバチの音も派手な美しい花火を度々堪能することができるが、米国でそれが許されるのは、1年のうちこの日だけ(大晦日にOKという所も)である。
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)