エンタがビタミン

writer : eri

【エンタがビタミン♪】「後輩におごった金額は億を超える」、「一晩で100万超」も。お金よりも絆が深いジャニーズタレントたち。

ジャニーズ事務所といえば、デビューしているだけでも約80人が所属している大所帯である。そんなジャニーズ事務所のある人物が、これまで“後輩におごった”驚きの金額を明かした。

『しゃべくり007』(日本テレビ系)にゲストで登場した少年隊の東山紀之。ジャニーズ事務所のタレント達は、皆仲が良く、よく食事会が開かれるそうだ。ジャニーズ事務所の中で先輩格である東山は食事会では当然、おごることの方が多いという。ジャニーズ事務所では先輩が払うことが大前提になっており、東山がこれまでお年玉も含め後輩のために使った金額はなんと“億”を超える。一晩で100万円を超えたこともあったそうだ。

そんな太っ腹な東山だが、これだけの大枚をはたいても良いと思える程、後輩たちとの絆は強い。「彼らが助けを求めている時には、彼らを救いに行きたい!」と後輩たちのことを何より考えているとも語った。

ジャニーズ事務所は上下関係が厳しいが同時にその絆もとても強い。そこには厳しさの中でこそ得られる絆がしっかりと結ばれているのだろう。
(TechinsightJapan編集部 瑛里)