エンタがビタミン

writer : naomaru

【エンタがビタミン♪】「15%の確率で“ブラジャー線”が出てる」。赤江珠緒アナの私服に戦々恐々するスタッフたち。

いよいよ夏本番。夏休み時期を狙っていろいろなイベントが各地で開催される。TBSラジオのお昼の帯番組『たまむすび』も来週から公開生放送を行う。豪華レギュラー陣が生で見られるということで注目を集める中、メインMCの赤江アナのファッションも注目を集めている。

赤江珠緒がメインMCを担当する『たまむすび』(TBSラジオ)が、公開生放送を行う。4月からの放送開始以来初めての試みとあって、出演者やスタッフにも緊張感が漂う。しかし、この“緊張感”には他にもワケがあるようだ。彼らのあいだで、赤江アナの普段のファッションに“ヤバイ”疑惑が持ち上がっているのだ。

赤江アナは、『モーニングバード』の生放送のあと、私服に着替えTBSを訪れる。その私服が、“なんとも表現のしにくい趣味”のファッションらしいのだ。確かに番組ホームページを見てみると、毎朝ニュースで見る赤江アナとは随分違う。肩口にチャックがついている個性的なカットソーや、“ボーイッシュ”というよりも、“芸人”のようなチェックのシャツのようなラフなものが多い。さらに番組ホームページに掲載されているスタッフのコメントも「あのボーダーのTシャツはどこで買ってるんだ?」や「ドクロが書いてあるアイテムを身につけてる頻度が多いけど何で?」という服装へのツッコミが見受けられる。

さらに、共演者の南海キャンディーズの山里亮太からは「赤江さんは15%の確率でブラ線が出ている」と暴露されている。どうやら赤江アナは服装には無頓着であるようだ。

7月23~27日からの放送時間中、赤坂サカスで公開生放送を行う。日頃ラジオで、「子供時代は、セミを採るのが得意で、採ったセミをパンツに詰めてジージー鳴らしながら帰宅した」と幼少期を振り返るなど、テレビでみる赤江アナとは違い、素のキャラは、随分ボーイッシュな印象を受ける。少年のような女子アナ、赤江珠緒がどんなファッションで登場するのかも注目だ。
(TechinsightJapan編集部 佐々木直まる)