つい昨日、女優クリステン・スチュワート(22)の不倫キス相手、ルパート・サンダース監督(41)の義弟が「2人の関係は半年以上」と告白したことをお伝えしたばかりである。その話題を世界中のメディアが報道し大変な騒ぎとなっているのだが、その義弟発言を「ありえない」とする証言も飛び出している。
英タブロイド紙『The People』が、クリステン・スチュワートの不倫キス相手であるルパート・サンダース監督の義弟レオポルド・ロス氏を取材したとして、ある記事を掲載してから間が無い。同紙はロス氏の「(2人の関係は)映画撮影の後半から始まって、ポストプロダクションの間もずっと続いていたのさ。そして(発覚する)先週までね。」などといった証言を数々掲載。その度肝を抜く内容に、世界中のメディアも仰天したばかりである。
だがそのわずか翌日、今度は「そんなのデッチあげ!」という証言まで飛び出している。サンダース監督と親しい間柄にあるという情報筋が、人気芸能サイト『Gossip Cop』に対し、以下のように証言しているのだ。
「実は、ロスは英タブロイド紙『The People』には話さえしていないのです。(話したのはロスの)偽者、または記事そのものが捏造だったというわけです。」
この証言を受け同サイトは早速英紙『The People』にコメントを求めたというが、現時点では返事は来ていないという。
ちなみにこの英紙『The People』は長い伝統のある人気タブロイド紙。そう簡単に記事をデッチあげて掲載するとはにわかに信じがたい気もするが、捏造記事が出回ること自体は珍しいことではない。ここでロス氏本人、または姉リバティからコメントがあれば即解決と相成るのだが、そういう流れは期待できないだろうか。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)