イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】ぐっとファッショナブルになったキム・カーダシアン。意外なファッションアドバイザーとは?

このところファッションのセンスがアップしたと専ら評判のキム・カーダシアン(31)だが、その影に素晴らしいファッションアドバイザーの存在があることが分かった。

キム・カーダシアンは、確かに誰もが認める美女である。だがその身長は約159センチ。高身長に恵まれているわけでもなく決してモデル体型でもないため着る服も慎重に選ぶ必要があるが、オシャレ好きを公言しているわりには大失敗をしてメディアのネタになってしまうこともある。

だが最近のキムは洗練されたと専らの評判。それにはキムの恋人、カニエ・ウェスト(35)が大きく貢献しているようだ。キムの看板リアリティ番組『Keeping Up with the Kardashians』の最新エピソードで、キムは次のように証言している。

「カニエはこんな感じに言うの。“これを着ろ、あれも着ろ”ってね。服のコーディネートをしてくれるわけ。」

ご存知の方も多いだろうがカニエにはファッションデザイナーとしての肩書きもあり、ファッションに関してはかなりのこだわりがあるのだ。去る5月には「俺的にはこんな服はアウト」というアイテムを次々とツイートし話題を呼んだほどだけに、恋人キムが着用するものも気になって仕方がないようだ。また髪もファッションの一部ということなのだろう。カニエはキムに「ポニーテールは油でなでつけてテカらせないと駄目。髪はストレートにしてほしいんだ。」などと口を挟むといい、これにキムも素直に従っているというから意外である。

また同エピソードではキムがカニエをじっと見つめファッションアドバイスを求める場面も公開されている。

「それでクールさ。大丈夫だぜ。」

そんな言葉に安心するキムの表情は恋する乙女のそれであったことは言うまでもない。ワガママぶりばかりが報道されてきたキムだが、今のところ“亭主関白”なカニエがいたく気に入っているようだ。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)