英ベアトリス王女、ニッキー・ヒルトンのパーティに出席 妊娠中のドレス姿に「…
Rank.1
中国山西省で今月12日、8歳の男の子が殺害され、その遺体がバラバラにされて遺棄される事件が起きた。男の子は家の中にあった雞爪(鶏の足の料理)をつまみ食いしたことがきっかけで継母に殺害されたという。
警察の調べによれば、この日、男の子のつまみ食いに気づいた継母(26歳)は、男の子を家の屋上に連れて行くと、「今度悪さをしたら突き落とすわよ」と言って男の子を脅した。驚いた男の子が泣き出してしまったので、近所に泣き声を聞かれるのではと心配した継母は、男の子の頭部をこぶしで殴った。しかし男の子は泣き止まず、焦った継母は斧で男の子の頭部を小突いた。そして、流れ続ける血を見て泣き止むどころではなくなった男の子を継母は斧で殺害し、遺体をバラバラにして証拠隠滅を図ろうとした。
男の子の姿が見えないことに気づいた家族が継母に尋ねると、継母は「誰かに連れて行かれた」と話したという。しかし、男の子の祖母は家の中に漂う異臭に気付き、調べてみると、屋上のビニール袋の中に手足のなくなった男の子の遺体があるのを発見したそうだ。
なお、容疑について継母は罪を認めているということだ。
(TechinsightJapan編集部 片倉愛)