海外TVドラマでも特に人気の青春ミュージカルドラマ、『glee』の熱血顧問を演じているマシュー・モリソンが、バッサリと髪を刈ってしまった。
『glee』の中で、俳優マシュー・モリソン(33)が演じているスペイン語教師兼合唱部の熱血顧問“ウィル・シュースター”と言えば、おなじみなのがそのカーリーヘア。同僚の性悪な教師、“スー”が「このポマードべったりのクリクリ頭が! カーリーヘア、ああ気持ち悪い」と言って彼をチクチクといじめるシーンは有名である。
そんな“シュースター”先生が、トレードマークにもなっているそのカーリーヘアをバッサリと刈ってしまった。このほどTwitterを通じてファンにその写真を公開。“Decided to make a change for summer!! Had a great day shooting my album cover with @brianbowensmith”と添えている。「サマーカット」を決意したということのようだ。
だが、根っから“クリクリ”なのであろう。写真を見る限り、まるで長めに刈られた柔らかい芝生のように毛先があちこちを向いている。クールだがちょっとカワイイと感じるのは記者だけであろうか。秋には『glee』のシーズン4の撮影が始まるというが、その頃には少し伸ばしておかないと…!?
モリソンが公開した写真はこちらから。
say.ly/cyq3xsR
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)