エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】「ポニーテールしかダメ!」グラドル杉原杏璃がすっぴん姿で明かす、ヘアメイクの秘密。

人気上昇中のグラドル杉原杏璃が、テレビ『ぐるぐるナインティナイン』ですっぴんを披露し、30歳ならではのメイクへのこだわりを語った。ベビーフェイスのカワイイ顔と抜群なプロポーションとのギャップが彼女の魅力だが、それには様々な隠れた努力があったのだ。

杉原杏璃は、今年の3月から放送されたロッテアイス「ザクリッチ」のCMで“ザクリッチガールズ”のひとりとして出演。同時期に『ヒッツ!リミテッド 杉原杏璃 ファースト トレーディングカード』を発売して注目されている。

人気番組『ロンドンハーツ』にも出演しここにきて人気が急上昇している杉原杏璃が、6月14日放送の『ぐるぐるナインティナイン』の“ピッタンコチョイス!噂の美女すっぴん&自宅初公開!”の企画ですっぴんからメイク完了までを公開した。

カワイイとはいえ、今年30歳になる彼女の課題は“若く見える”ことだ。所属事務所のフィットワンもその点にはこだわっており、杉原杏璃に「若く見せるためにポニーテールで出なさい」と指示している。彼女は「ポニーテールじゃないとテレビに出させてくれない」とその厳しさを明かした。「グラビア界は今、若い子ばかりで負けちゃうから」と彼女も納得してその指示に従うのである。

メイク方法では、まつ毛を整える際に“コームではなくつまようじを使う”のが彼女のオリジナルテクニックだ。「このほうが一本一本キレイにとける」らしい。すっぴん姿でも本来が童顔なので若く見えるのだが、それでもアイメイクにより格段の美人になるのが、ビフォー・アフターの比較で一目瞭然だった。そしてポニーテールでその表情が映えるのが、杉原杏璃流なのだ。

6月19日に放送予定の『ロンドンハーツ3時間SP』では、その杉原杏璃がロンブー淳のお泊り企画“淳が泊まってジャッジ!!ホントはイイ女GP”に挑んでいる。すっぴんも披露した彼女が、今度はどんな一面を見せてくれるか楽しみである。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)