エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】37歳女芸人が扮する“AKB48・峯岸みなみ”が笑える。「失礼にもほどがある!」

AKB48の峯岸みなみファンの方は激怒せずに、ぜひ温かい目で見てやって欲しい。八幡かおるという37歳の女ピン芸人が、峯岸に似ているのである。

6月25日付の小原正子(クワバタオハラ)のブログ『女前。』に、AKBっぽい赤の制服姿に身を包んだ八幡かおるの写真が掲載された。「(峯岸みなみちゃんに似てるなんて)失礼にもほどがある!」と書かれている。この写真は実物より100倍くらい、可愛く撮れているそうだ。

八幡は小原と所属事務所が違うのだが、小原の経営する飲食店でバイトしているという。まだまだ、芸人としての知名度が低い八幡。持ちギャグは「ゴーゴー!」と彼女に声をかけると、「かおちゃ~ん」とノリノリで答えるものだ。小原によると誰も笑わないらしい。

記者は写真を見て、八幡より外見で峯岸に似ている女性は他にいるのではと思った。だがそこは芸人である。表情や仕草でより似ているように表現している。動画でも見てみたいと思わせる写真なのだ。

ブログのコメント欄には、「似ていますね」と好意的な意見が多い。どうやら彼女のファンからのコメントはまだ見当たらない。芸人に真似されるようになれば、一流といわれる。峯岸みなみファンもどうか楽しんで、八幡の姿を見ていただきたい。
(TechinsightJapan編集部 みやび)