エンタがビタミン

writer : naomaru

【エンタがビタミン♪】「初めて収入のある人」。いとうあさこ、42歳目前に意中の彼の存在を激白。

「いとうあさこ、42歳、最近なんだかドキドキする」。アラフォーお笑い芸人のいとうあさこが現在、胸が苦しくなるような片思い中なのだという。

6月10日に42歳の誕生日を迎えるアラフォーお笑い芸人のいとうあさこが現在、意中の男性がいることを、6日に自身が出演したラジオ『大竹まこと ゴールデンラジオ』(文化放送)で告白した。

いとうあさこといえば、お金持ちの実家で育ちながらも19歳の時に家出、その後付き合った男性3人に総額2200万円を貢ぐなど波瀾万丈な人生経験を持つ。そんな彼女が目下、片思い中なのだという。お相手は年下の飲み友達で「(好きになった人の中で)初の収入のある人」だと嬉しそうに語る。いとうは、自宅にあった一升瓶6本を片付け、先輩であり肉食女子の大久保佳代子(オアシズ)にも相談しているというから本気モードのようだ。

その片思い中の彼女の様子を見た同番組MCの大竹まことは、「(あさこは)いつもはカサカサしているが、今は楽しそうにのたうち回っている」と語る。さらに、なんとかこの恋を成就させてやりたいと、彼女の代わりに“結婚”と“出産”の申し込みをしてあげたいと、おせっかいとも言えなくない父親のような気持ちものぞかせた。

6月10日に42歳の誕生日を迎えるいとうあさこ。今は告白してダメになるくらいなら、このまま飲み友達でいたほうがいいのかと悩み中なのだという。この恋を実らせ、女芸人としての負け犬キャラをやめてしまうのだろうか。見守ることにしよう。
(TechinsightJapan編集部 佐々木直まる)