イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】トム・クルーズ、新作映画の裏話を披露。パパのメイク姿に娘スリちゃんは…。

新作映画『ロック・オブ・エイジズ』が話題の俳優トム・クルーズが、このたび人気のラジオ番組に登場した。なんとも愉快な裏話を披露して、大きな話題を呼んでいる。

「アイラインをバッチリ引いて、爪にはマニキュア。これにはスリも驚いていたよ。“一体アタシのパパに何が起こっているの?”って感じになっていたね。」

人気DJライアン・シークレストのラジオ番組でそう語ったのは、新作映画『ロック・オブ・エイジズ』が話題のトム・クルーズ(49)であった。これまでアクション映画への出演が多かったトムは、かつて撮影現場を訪れたスリちゃん(6)の様子をこう振り返る。

「妻ケイティ・ホームズのセットにもスリは行くんだけど、ウィッグや化粧道具があって(スリにとっては)とても素敵だろ。だけどスリが僕のセットに来ても、身につけられるのはゴツゴツしたヘルメットだけ。(撮影で)爆発は起こるし、パパは血まみれでケガしまくりってワケさ。」

だが今回はガラリと一変。撮影現場にはミュージックが溢れ、トムはメイクもバッチリときたから“お洒落大好き”で知られるスリちゃんもさぞビックリしたに違いない。アタシのパパがママに?そんな誤解もひょっとしたらあったのではないだろうか。

すでに世界中で大きな評判を呼んでいる本作品で、トムの新たな魅力がいくつも発見できそうだ。北米での公開は6月15日、日本では9月にも公開予定というから今から楽しみである。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)