イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】トム・クルーズの愛娘スリちゃんが思わず号泣。その原因はあのコメディ俳優!

俳優トム・クルーズ(49)の愛娘スリちゃん(6)が、大人を爆笑させることがとても上手な“あのセレブ”を見て号泣してしまったという。一体スリちゃんに何が起こったのか。

女性にはやたらとモテるが、どうも人相が怪しいともっぱら評判なのがコメディ俳優ラッセル・ブランド(37)である。独特のユーモアがキラリと光るこの男。口を開けば周囲は必ず爆笑するという大変な人気者なのだが、風貌と人相が怪しすぎるため、子供ウケはいたって悪い。このたび愛娘スリちゃんとラッセルの“恐怖の対面”を振り返り、トム・クルーズは新作映画『ロック・オブ・エイジズ』プレミアのアフターパーティで友人らに次のように語っている。

「初めて自分のほうにやって来るラッセルの姿を目にしたとき、スリは大泣きしたんだ。かなり恐れてしまってね。」
「スリはあまり背が高い人に慣れていないのさ。ラッセルはすごく背が高いからね。」

“あの奇妙なヒゲ面にビビったのさ!”とは決して言わない紳士トムは、実は案外小柄で身長170センチ弱。ラッセルの約185センチがずいぶん大きく見えるのも不思議ではない。

だがキラリと光るコメディセンスを持つラッセルは、すぐに自慢の変顔や面白トークでスリちゃんを虜にしたという。「いつか君も父親になればいい。だって、絶対良い親になるから。」とトムはラッセルを褒めちぎったというが、ラッセルは恐縮しながらもいたく感動したそうだ。

見た目は怖いが、なかなかの人柄ということか。その魅力はそこはかとなく大きいが、外見はやはり子供にはホラー級の怖さだろう。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)