イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】リアーナ、本当に大丈夫? 「リハビリ施設に入るべき」との声も…。

歌姫リアーナ(24)が、精神的にかなり不安定な状態が続いているといった報道がある。音楽業界の友人らは「リハビリ施設入りが妥当では?」と勧めているというが、一体リアーナに何が起こっているのか?

「リアーナは、もう何か月もの間コントロール不可能な状況にあるのです。」

ある情報筋は『Closer』誌にそう証言している。そのように友人、知人らが口々に語るにはそれなりの理由があるらしく、先日は仕事のためにどうしても乗らなければならなかった飛行機に乗りそこねるハプニングまであったそうだ。

「先週、リアーナは(仕事のため)英国行きの飛行機に乗ることになっていたのに、乗りそこねてしまいました。それを知り、マネジメントを務めるJay-Zが激怒し『リハビリ施設に入れ。そうしないのならウチのレーベルからは解雇だ』とリアーナに告げたのです。」

この証言内容が事実か否かはリアーナとJay-Zのみが知るところだろうが、リアーナがいささか不安定傾向にある可能性は否定できない。つい先日はバストトップが丸見えのチューブトップで街を歩く姿がキャッチされたばかりのリアーナは、英国ツアーの仕事を結局キャンセル。その理由は“がんを患う祖母ドリーと時間を過ごすため”としているが、真相は定かではない。『Look』誌はリアーナの不安定な状況を、情報筋の以下の証言と共に報道している。

「リアーナは身体的にも精神的にもヘトヘト。喪失感を抱えているとも語っています。彼女には助けが必要だと思う。仕事のオフだけでなく、人生で抱えているストレスから開放される時間もね。」

どういう理由でストレスを抱え込んでいるのかは定かではないが、周辺にいる人々が「リアーナ、大丈夫か?」と大きな不安を感じていることは事実のようだ。映画に歌にと活躍を続けるリアーナだが、たんまり稼いできた彼女には経済的な心配もないだろう。ここらで長期の休みを取るのも良い考えだと思うのだが、みなさんはどう思われるだろうか。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)