アジア発!Breaking News

writer : katakura

【アジア発!Breaking News】恋人を殺害、遺体の一部を切り取った男。自らも命を絶つ。(台湾)

桃園県平鎮市のマンションで18日深夜、女性が交際中の男にナイフで刺されて死亡する事件が起きた。警察によれば、女性の遺体は両胸を切り落とされていたそうだ。男は犯行後に10階の住居から飛び降り、死亡が確認されている。

警察の調べによれば、犯人の男(43)と被害者の女性(40)は2年ほど前から同居していたが、男は無職でうつ病を患っており、女性がホテルに勤務して生活を支えていた。

17日夜11時頃、女性が仕事を終えて帰ると、男は女性に新しい恋人ができたのではないかと疑い激しい口論になった。その後、女性が眠ったところで、男は用意してあった刃渡り30センチほどのナイフで女性を10数箇所刺し殺害。さらに男は女性の遺体から胸部を切り落とし、キッチンの流し台に捨てた。

18日深夜1時頃、男は自宅の窓から飛び降り自殺。大きな音を聞きつけた警備員が倒れている男を発見し、通報した。その後の調べで、男の住居からは大量の睡眠薬が発見された。警察は、男が精神的に不安定で、女性に新しい恋人ができたという猜疑心が今回の犯行に繋がったのではないかとみている。
(TechinsightJapan編集部 片倉愛)