イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-yokote2

【イタすぎるセレブ達】恋人役のリンジーむっつり? “リチャード・バートン役”にはチョイ役の43歳TV俳優か。

最近、“リズ”ことエリザベス・テイラー役を見事ゲットした女優のリンジー・ローハン(25)。そしてその相手役である往年のハリウッドスター、“リチャード・バートン”を演じる俳優は…!?

ハリウッドも今やすっかりコスパの時代に入っている。莫大な製作費を自慢する作品は脚本、監督、キャストのすべてが一流でそろえられたメガヒット確実というごく一部の作品のみになって来たのだ。リンジー・ローハンを抜擢したことで話題の新作、米Lifetime局によるTV映画『Liz & Dick(原題)』も例外ではなく、“リチャード・バートン”役のキャスティングが難航していたのだ。

そのような中、ついにTV俳優のグラント・バウラー(43)がその役にほぼ決定したことを、ハリウッドメディアの『Deadline.com』が報じている。グラントのこれまでの出演作品としては『アグリー・ベティ』、『LOST』、『トゥルーブラッド』などが挙げられるが、多くがゲスト出演である。

ご存じの方も多いと思うが、リンジーのキャスティングにはなかなか厳しい声が寄せられていた。4月下旬には、コメディ女優ロージー・オドネル(50)が“リズを演じるだけの力がリンジーにはない”と発言し、今月になるとリズの息子であるマイケルさん、クリスさんが「ケイト・ブランシェットやエミリー・ブラントのように、品や才能のあるもっとゴージャスな女優に演じてもらいたい」と不満を漏らしている。

リンジーのキャスティングに眉をひそめた人々に、グラントの起用はいかが映るであろうか。番組のエグゼクティブ・プロデューサー、ラリー・A・トンプソン氏は同サイトの取材に「グラントの魅力に頼るところが大きいです。バートンはあの通りの偉大なるハリウッド俳優でしたが、グラントなら視聴者の心をぐいぐいと引き寄せることが出来ると思います」と答えている。

リズとバートンは不倫、結婚、離婚、再婚という情熱的な愛に生きた最高にゴージャスなハリウッドカップルであった。“バートン”だけ、あるいは“リズ”だけリッパというのでもダメ、要はバランスが大事なのだろう。リンジー&グラント、それなりに納得するものがあると判断してみたが…。撮影は6月4日からスタートするそうだ。
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)