俳優レオナルド・ディカプリオが昨年5月まで長く交際を続けていたスーパーモデル、バー・ラファエリがこのほど「最もHotな女性セレブ」の1位に選ばれた。本人も大変喜んでいたはずだが…。
毎年恒例の“Hot 100 List”において、バー・ラファエリ(26)を今年の最もセクシーな女性に選んだのは男性誌の『MAXIM』。彼女はさっそくTwitterを利用して「いつも応援し続けてくれたファンの皆さん、投票してくれた皆さん、本当にありがとう! 最高の気分よ」などとコメントしていた。
昨年5月にレオと破局して5年ぶりにシングルに戻った彼女は、さぞやモテモテ気分を楽しんでいるものと思いきや…。しかし22日のこと、米ケーブルテレビTBS局の深夜番組『Conan』に出演したバーは、高く評価されたことは嬉しいものの実生活ではさっぱりモテないとボヤいて見せた。
「まあ、レオとのことは過去の話としておいて…とにかくあれ以来、さっぱり男性が寄って来なくなっちゃったの。誰も私を恋愛の対象として見てくれないわけ。男性の皆さん、どんどん私に近づいて来てねって言いたいわ! このままでは本当に寂しくて…。」
これには普段からユーモラスな進行で人気のホスト、コナン・オブライエン(49)もびっくり。ではどんな彼氏を募集しましょうかと訊ねると、バーは「優しくて思いやりがあって、正しい価値観や常識がある人。それから私は“歯フェチ”よ。キレイな歯で笑う男性にグッと来るタイプなの」と条件を挙げた。
米国には優しい男性、笑顔で人を惹きつける男性などゴロゴロいる。バーは案外あちこちで“その気”にさせられていたということになりそうだ。だが彼女は悲しいかな、レオとの暮らしで「超」が付くゼイタクの味を覚えてしまっている。キレイな白い歯が自慢というだけでバーに近寄れるのは、やはりよほどの“天然”オトコということになってしまうのでは…!?
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)