イタすぎるセレブ達

writer : techinsight

【イタすぎるセレブ達】レオナルド・ディカプリオとモデルの恋人、バー・ラファエリが破局。

06年から交際していた俳優レオナルド・ディカプリオ(36)とイスラエル出身のモデル、バー・ラファエリ(26)が破局したと伝えられている。

5年間の交際。昨年夏には母親に同行してもらい、バーへの婚約指輪を購入したとも伝えられたレオ。「結婚も間近では?」と思われていたビッグカップルがまさかの破局である。

『ニューヨーク・ポスト』紙に匿名の情報筋が明らかにしたところでは、破局は先週の出来事で、理由については「二人はまだ結婚する意思がなく、仕事で忙しくしているうちに疎遠になり、ただお互いに別々の方向に進むことを選んだ。」とのことだ。お互いに誰か別の相手が現れた、という訳でもなく、二人とも友好的な状態で、まだお互いに会話をしているという。

二人の仲が怪しくなって来たのは先月、レオが俳優ブラッドリー・クーパーと、映画プロデューサーのライアン・カヴァノーと共にメキシコに行き、男友達同士だけの週末バケーションを楽しんでから以降だ、とも言われている。

しかし別の匿名の情報筋は芸能誌『Us magazine』に、今回の破局は一時的なものだ、と語っている。09年にレオとバーが別れ、6か月の冷却期間を置いたが再びよりを戻した時と同じだというのだ。「彼らは冷却期間を2年ごとに設けているようだ。彼らは来週にもよりを戻すかもしれない。」とその情報筋は続けている。バーも09年の冷却期間について「自分のことを理解するのに役に立ち、必要な期間だった。」とイスラエルの雑誌に語っていた。

破局後のレオ様はというと、俳優仲間のエミール・ハーシュ(26)や、ルーカス・ハース(35)らと共に11日、デイヴィッド・アークエット(39)主催の派手なハリウッドスタイルのパーティに顔を出した。そこで映画『トワイライト』シリーズの女優で、ジョナスブラザーズの次男ジョー・ジョナス(21)と別れたばかりの女優アシュリー・グリーン(24)を紹介された、という情報もある。

レオ様の恋はいつも続かないが、バーと結婚し年貢を納めると思われていただけに、今回の破局には少し驚く。一時的なものであることを祈りたいが、真相はどうだろうか?
(TechinsightJapan編集部 ブローン菜美)