エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】スギちゃんが“突撃お宅訪問”を実行。ファンから「家にも来て!」と応募が殺到。

人気沸騰中のお笑い芸人・スギちゃん(38)が、ブログで公表していた“ある計画”を実行したようだ。仕事で訪れた地方に住んでいるスギちゃんファンの家に、“突撃お宅訪問”をしたのである。

今や時の人となったスギちゃん。毎日どこかの局のテレビ番組に出演し、様々なイベントのゲストとして招かれ、わずかに空いた時間を利用して7月発売予定の初DVDに向けての収録が急ピッチで行われるなど、大忙しの毎日である。

そんな寝るヒマも無いようなスケジュールの中、スギちゃんはブログの更新を怠らない。人柄の良さが伝わる彼のブログは大人気で、ファンから寄せられるコメントも温かいものばかり。彼を応援する沢山のコメントは、なぜか読み手まで幸せな気分にしてくれるのだ。

5月19日付のブログ『スギちゃんのワイルド日記』には、生活感溢れる部屋の中で赤ちゃんを抱いたスギちゃんと、赤ちゃんの家族らしき人たちとの写真が載せられている。部屋の様子からスギちゃんはブログの題名どおり、本当に予告無く“突撃お宅訪問”したのではないだろうか。

実は5月3日付のブログで、「仕事で行った地方で誰かの家に泊めてもらいたい」と書いていたスギちゃん。売れない時代から、いきなり“スギちゃんツアーズ”などをやっていたそうだ。その頃は自宅に招いてくれるファンも少なかっただろうが、今のスギちゃんには膨大な数の希望者が殺到している。ブログにも「ぜひ家にも来てください」というコメントが多々あり、ファンレターでの応募者もいるらしい。今回はその中からある家族を選んで、“突撃お宅訪問”を実行したのだ。

写真の家族についての詳しい情報はブログに載せられていないが、子ども達のうれしそうな笑顔に感激した様子が表れている。今の彼のスケジュールでは、宿泊までは難しいかもしれない。だがスギちゃんは、「これからもいろんな家にお邪魔しようと考えてるぜぇ」と綴っている。予告無く訪問して来られるのが難点だが、スギちゃんファンにとっては夢のようなプレゼントとなる。ファンを大切にするスギちゃんは“一発屋芸人”といわれるが、意外と人気は長く続くのかもしれない。
(TechinsightJapan編集部 みやび)