イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】クリス・ハンフリーズのポッチャリ姉がモデルとして本格始動! OLを辞めNYへ。

キム・カーダシアン(31)とのあまりにも短い結婚生活が有名なNBA選手クリス・ハンフリーズ(27)には、太めだがなんともキュートなお姉さんがいる。そんな姉、Kaelaさん(29)が大手モデル事務所と契約を交わしたというおめでたいニュースを数か月前に当サイトでもお伝えしたのだが、その後Kaelaさんがモデルとしての本格始動に向けついにミネソタ州を離れ、ニューヨークに拠点を移したことが分かった。

キム・カーダシアンにあっさり捨てられた上、「フェイク婚首謀者のひとり」として世界的なバッシングにさらされ続けているのが、NBA選手クリス・ハンフリーズである。気が弱そうなクリスはこれまで幾度となくフェイク婚を否定しているが、世間はなかなかそれを信じてはくれない。なんとも気の毒なクリスに同情を禁じ得ないという声も少しずつ高まる中、今度はクリスととても仲が良いことで知られる実姉Kaelaさんが、モデルとしてデビューすることになった。

Kaelaさんを見出したモデル事務所の名前は『Ford Models』の『Ford + division』。Kaelaさんはいわゆる『プラスサイズ・モデル』、すなわち“ポッチャリさんモデル”なのだが、大柄な女性が目立つ昨今、本当に求められているのはKaelaさんのように「よくいる体型」のモデルなのだ。しかも顔立ちは愛くるしくなかなかの美人。そんな彼女の快進撃に期待するポッチャリさんは数多いというから、彼女はまさにハンフリーズ家の、そしてポッチャリ女性たちの希望の星というわけだ。

さて、そんな彼女が事務所と契約してから早数か月。これまでミネソタ州にある医療機器等を取り扱う会社で働いていたKaelaさんはついに辞職し、モデル業界の本場ニューヨークへと拠点を移している。OLからモデルへの華麗なる転身というわけだが、本人はポッチャリな自分がまさか大手モデル事務所と契約し華々しいモデルデビューを果たすとは夢にも思っていなかったのだろう。米人気誌『People』の取材に応じたKaelaさんは、以下のようにその心境を告白している。

「ポッチャリ専用のモデルの仕事については、全く知らなかった。これが仕事につながるなんてこともね。」

だが「ポッチャリ専用モデル」とは言え、モデルはモデルである。競争相手が星の数ほどいるモデル業界に身を置くプレッシャーたるや半端なものではないらしい。

「競争が激しい世界だわ。」

そうとも語るKaelaさんは今、午後8時以降には炭水化物を摂らない、1日に2回は運動をするという生活を続けている。「それで痩せたら“ポッチャリ”ではなくなるのでは?」という声も聞こえそうだが、彼女にとっては“今よりも太らず、それでいて痩せずにいること”が重要なのだろう。

「そう、私はポッチャリ専用モデルよ。だけど常に最高のコンディションにしておかなくてはならないわ。」

そう熱く語るKaelaさんの服のサイズは16、日本でいう19号あたりという。時にはハンバーガーを食べてしまうこともあるというが、運動を続けることによりほどよく筋肉のついた現在の彼女は、まさに健康そのものという印象である。

弟クリス・ハンフリーズのイメージアップがなかなか実現しない中、ポッチャリ陽気な姉Kaelaさんがアメリカの、そして世界のファッション業界を元気にしてくれそうだ。Kaelaさんの今後の活躍をおおいに期待したい。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)