昨年「お嬢様セレブ」キム・カーダシアン(31)と結婚するもアッサリ捨てられてしまったNBA選手クリス・ハンフリーズ(27)だが、そんなクリスも思わずニッコリしたに違いない明るいニュースが飛び込んできた。実姉Kaelaさん(29)が、モデルとして大手事務所と正式に契約を交わしたのだ。
自分をアッサリ捨てたキム・カーダシアンのみならず、その妹クロエ・カーダシアン(27)にまで「クリスには失礼なことを言われたわ、本当にムカついた!」などと糾弾され、暗い話題ばかりのクリス・ハンフリーズに、ようやく明るいニュースである。
実姉Kaelaさんが、モデル事務所『Ford Models』の『Ford + division』と正式契約を交わしたのだ。『+ division』ということなのでKaelaさんは『プラスサイズ・モデル』、すなわち“ポッチャリさんモデル”ということになるが、なかなか厳しいモデル業界で正式契約にこぎつけるとは、実に素晴らしいことだ。すでに事務所は“Kaelaさんが世界的に活躍することを望んでいます”という声明を発表しており、期待はかなり大きい。この秋にも本格デビューするというKaelaさんだが、実はすでにキム・カーダシアンのリアリティ番組に顔を出したことのあるセレブ候補生でもある。そんなKaelaさんを、モデル業界の重鎮とも称されるポール・フィッシャー氏は次のように称えている。
「“プラスサイズ・モデル”って言葉の意味が、僕には解せないね。Kaelaのことを、人はプラスサイズ・モデルって呼ぶ。プラスって、どういうことだろう。彼女はノーマル、完璧さ。美しいよ。」
正直に言うと「ノーマル」よりかはどう見ても「ポッチャリ」なKaelaさんだが、子供時代はスポーツに熱中。水泳やバスケットに熱心に取り組み、高校卒業後は運動の才能が評価されて奨学金で大学に進学し、2005年に立派に卒業している。そんな頑張り屋のKaelaさんは、弟クリスと本当に仲が良いそうだ。
久々の明るい報道に、ハンフリーズ家の人々もおおいに沸いているのではないだろうか。Kaelaさんの活躍に期待したい。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)