エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】「着たこと無いような水着も」。かわい瞳がカラオケ“グラドル採点ゲーム”でどんどん脱ぐ感じに。

女優、グラビアと活躍するかわい瞳が、新型カラオケシステムJOYSOUND f1で楽しめる“グラビアアイドル採点ゲーム”に登場する。業務用通信カラオケシステムの最上位機種と注目される性能に加えて、彼女の大胆な水着姿が見られる可能性もありファンにはカラオケを歌わずにはいられない朗報となった。

かわい瞳は東京生まれのエジプト育ちである。“ビジュアルクイーングランプリ”(ベイビーアトランティック主催)で優勝したことをきっかけに芸能界に入った。グラビアをはじめバラエティやCM、映画と活動しているがなかなか人気が定着しない中で、彼女は「下着になる仕事を断ってきた」ことなどを反省。今年は大胆な挑戦へも意欲を見せていたのだ。

かわい瞳のブログ『ひとみブログ』では、5月14日に「JOYSOUND×かわい瞳=!」と題してJOYSOUND f1が6月より発売されることを報告している。

同機種はこれまでにない音質と映像グラフィックを実現し、より迫力あるカラオケを楽しめる。しかもギターやベースを雑音なく録音できることで、カラオケに限らずバンド活動にも活躍しそうだ。

その中でも歌の採点機能を楽しむ“グラビアアイドル採点ゲーム”に注目したい。かわい瞳が登場する新コンテンツでは、彼女がグアムで撮影した水着姿も使用されているのだ。ゲームでは、歌の採点内容に従い洋服を着た姿の彼女が「音を外すと、どんどん冬みたいな格好に。上手だと、どんどん脱いでいく感じです」という。そんな内容を照れながら説明するかわい瞳だが「着たことがないような水着にも、チャレンジしたから」と強力にアピールしていた。

今年の4月には、前述のように『下着になる仕事』にも意欲を見せていたかわい瞳だけに、今回の水着姿は新たな彼女の魅力が詰まっている予感である。ただし、カラオケで高得点を出さなければその姿には会えない。彼女自身も「サービス開始したら、めっちゃ1人で行ってみる!」とひとりカラオケでのチャレンジに燃えている。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)