今からほぼ2年前の話になるが、芸能情報番組『TMZ』がキアヌ・リーブスとシャーリーズ・セロンの熱いハグ&キスのスクープ映像を報じ、ハリウッドにゴールデンカップル誕生かと大変な話題になっていた。その後何も聞こえてこなかった2人だが、また新たな熱愛の噂が持ち上がっている。
『スウィート・ノベンバー(2001年)』、『ディアボロス/悪魔の扉(1997年)』で共演しており、気心は知れているというキアヌ・リーブス(47)とシャーリーズ・セロン(36)。セロンが再びキアヌにお熱を上げていると報じたのは、ハリウッドの有名なゴシップブロガー、ペレス・ヒルトンが運営する『perezhilton.com』であった。
ペレスは2人の共通の友人から、「以前は仕事仲間の域を守っていた2人ですが、今はもうちょっと先に進んでいますよ」という話を聞きつけたとしている。何しろ2年前のそのディナー・デート、レストランを出た2人は迎えの車に乗るまでの間がスゴかった。数十秒間ギュッと抱き合って、セロンが手をキアヌのジャケットの下に滑り込ませてその背をしっかりとなでる。その様子は2人が普通の友人ではないことを思わせ、セロンの車が到着してもキアヌは彼女をなかなか離さず、強く抱きしめて頬にキス。このまま「終わり」ではないだろうと誰もが確信した次第だ。
1か月ほど前にお伝えしていたが、セロンは男の子の赤ちゃんを養子として迎え、今はその子の育児に励んでいる。とにかく赤ちゃんが欲しいという念願を叶えたのだ。次はパパが欲しくなってしまったのではないだろうか。今後については、キアヌがどれほどその「子育て」に寄り添えるのか、ということに尽きるのでは…!?
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)