エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】「いっさい加工なし」。キモカワ系ワンちゃん? 高垣麗子が公開した柴犬“ぽてこ”の衝撃写真。

モデルの高垣麗子が、家族同様に暮らす柴犬“ぽてこ”の写真をブログで紹介した。彼女も“ぽてこ”のためを思ってだろう「載せようかちょっと迷った」と躊躇したほどの不思議な写真なのだ。

近頃はペットブームの影響か“ワンちゃん”や“ネコちゃん”の癒される写真や動画が人気だ。最近ではYouTubeで紹介されている“うつぶせに眠るネコ”が話題となっているが、モデルの高垣麗子が『高垣麗子のオフィシャルブログ』で、4月18日に公開したワンちゃんの写真も見逃せない。

写真は彼女と暮らす柴犬“さくら”の娘、“ぽてこ”の顔写真。高垣も「ビックリするほど変な写真」と題して更新しており、ずいぶん掲載することを迷ったようだ。しかし、二度とこのような表情を撮ることはないだろうと彼女も決断して「いっさい加工してない写真だよ」と公開した。

仰向けに寝た“ぽてこ”は目をつぶって笑っているような表情だが、その口には狼のような牙が並んでいるのだ。“キモカワ”というよりもさらに強烈な“コミカルなホラー”という印象を受けた。

高垣はブログで日頃のワンちゃんの様子を写真と共に紹介している。普段は“さくら”も“ぽてこ”も凛々しい感じの美人なので、彼女達の名誉のために付け加えておく。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)