エンタがビタミン

writer : naomaru

【エンタがビタミン♪】赤江珠緒アナに週刊プレイボーイからグラビアのオファー。「すぐには水着になれない」「受けてしまうかも」。

フリーアナウンサーの赤江珠緒(37)が週刊プレイボーイから、グラビアのオファーがあったことを告白した。

赤江アナは、雑誌の取材を受けた際にグラビア撮影への打診があったと、自身がパーソナリティを務める『たまむすび』(TBSラジオ)で明かした。赤江アナが同番組記者会見の際に「セクシーな衣装で挑むつもりだ」と語ったことから、そういう意気込みならばと白羽の矢が立ったというのだ。

同番組の前番組パーソナリティであったフリーアナウンサー小島慶子(39)も、過去に同じ週刊プレイボーイでセクシーなグラビアを出したこともある。赤江アナは「(自分は)うかつな人間なので、受けてしまうかも」と正直な気持ちを明かした。

相談を受けた番組共演中のピエール瀧は「小島アナは『同年代の女性を勇気付けられれば』と挑んだらしい」と話したが、実際は「そんなきれいごとはない。エロい目でしか見られない」と、赤江のグラビアが掲載された際にもエロい目でみると宣言した。瀧は「受けたほうが面白いでしょ」と、悩める赤江の後押しをする。

赤江アナは友人に“韓国サウナのアカスリのおばちゃんのように筋肉質”と言われるという自身の身体を思い見て「すぐには人前では水着になれない」と打ち明け、「刃物や注射などの文明の利器が必要だ」と笑いながら語った。

しばらくは、このオファーを「ありがたい」とあたためるとしながらも、「いい写真は残したい」という思いはあるようで、終始まんざらでもない様子だった。
(TechinsightJapan編集部 佐々木直まる)