イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-yokote2

【イタすぎるセレブ達】8億円の報酬でブリトニー・スピアーズに決定? 『Xファクター・USA』新審査員。

今月1日にお伝えしていた通り、『Xファクター・USA』新シーズンの審査員席に、ブリトニー・スピアーズ(30)がかなりの確率で座ることになりそうだ。

ポーラ・アブドゥル、ニコール・シャージンガーという女性審査員2名が降板となった『Xファクター・USA』。新シーズンを前に、空いた審査員席には「誰もが納得するような豪華なアーティストに座ってもらわなければ」と頭を抱えていたのが、番組の総指揮官であるサイモン・コーウェル。彼は最近のインタビューで、ブリトニー・スピアーズが欲しいという本音を漏らしていた。

「彼女の反発力、弾力性は素晴らしい。まさにサバイバーだよ。それでいていまだに旬だ。曲をヒットさせ、時には物議を醸したりして常に身辺は賑やか。そういう人材が是非とも欲しいんだ。」

ブリトニーを落としたいサイモンはその後、彼女の婚約者であるエージェントのジェイソン・トラウィック氏と交渉を続けた様子。米国の複数のメディアが今、次々と“新ジャッジはブリトニー・スピアーズ! ギャラは10ミリオンドル(約8億2000万円)”なるタイトルで記事を発表している。これが本当なら、番組の視聴率はますますアップするであろう。

ただし、天才的な歌唱力とキュートな風貌で幼い頃からエンタメの世界で活躍してきた、典型的な大成功型ディーヴァのブリトニーに、どれほど親身で真剣な指導が出来るものかと心配する声も出ている。だが彼女は、かつては離婚によるメルトダウンで大きな挫折と屈辱感を味わっており、今は二児の母としての忍耐力や寛大さがある。ブリトニーの人間的な成長が垣間見られる、そんなジャッジを期待できるのではないだろうか。
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)