エンタがビタミン

writer : testjournalist

【エンタがビタミン♪】バナナマン『笑っていいとも!』金曜日レギュラー決定。設楽は新宿アルタに間に合うのか?

バナナマンが、お昼の人気番組『笑っていいとも!』の金曜日レギュラーに出演が決定した。しかし設楽統は、朝の新番組『ノンストップ!』で月曜から金曜までの帯番組への出演がすでに決定している。新宿アルタで『笑っていいとも!』が始まる30分前に、まだ設楽はお台場にいることになる。

4月からバナナマン・設楽統が、司会を務めることが決まっている朝の新番組『ノンストップ!』。この番組は、午前9時55分~11時30分までお台場から生放送される。そして、バナナマンが4月から金曜日のレギュラーに決まった『笑っていいとも!』は、正午12時から新宿アルタでこちらも生放送だ。

バナナマンは、自身のラジオ『JUNK バナナマンのバナナムーンGOLD』にて、『笑っていいとも!』のレギュラー出演は以前から憧れの仕事だと語った。数年前に何度かゲストにも呼ばれ「レギュラーになるなら今しかない」という時期があったようだ。だが、そのときは声が掛からず、時が過ぎてしまったのである。「もう(レギュラーは)ない」とあきらめていた中での指名だったので、断ることは全く考えなかったという。

しかし、この「お台場」から「新宿」。電車を利用しても約30分はかかる。車で移動しても、首都高速を利用しておよそ15kmの道のり最短で約20分だが、新宿周辺の道路は平日は常に渋滞している。しかも、番組が終わって車に乗り込みスタジオを出るだけでも数分はかかるだろう。高速道路上で渋滞が起きた場合などは、“いいとも”に間に合わないというより、放送中に着かないこともあるかもしれない。

果たして4月からの“いいとも”金曜日に、設楽は“ノンストップ”でアルタに間に合うのか? 当面は毎週、“金曜いいとも”のオープニングに設楽の姿を確認してみよう。
(TechinsightJapan編集部 佐々木直まる)