エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】同じ“いいとも”ゲストでも。マツコ・デラックスと益若つばさ、体重差103kg!?

女装タレントのマツコ・デラックスが、テレビ『笑っていいとも!』で最近の自身の体重の話題に触れた。偶然にも、同じ日のコーナーゲストで“いいとも”に出演したモデルの益若つばさも体重を明かしたのだ。2人が口にした体重はどちらも驚くべき数値だったのである。

3月23日の『笑っていいとも!』のテレフォンショッキングに登場したマツコ・デラックス。今回で2度目の出演だ。マツコは以前出演した際に体重を明かしていた。それを憶えていたタモリが、この日も「(前回出演時は)体重は140kgと言ってたよね」と尋ねたのだ。

するとマツコは「家庭用の体重計はたぶん136kgまでしか量れない。乗るとエラーになっちゃう」と明かしたのである。さすがのマツコも「改めてエラーと出ると『人生がエラーなのかな』とちょっとドキッとする」と気にはしているようだ。そんな理由で最近体重を量っていないマツコ。しかしエラーが表示されるということは136kg以上であることは間違いない。

マツコの体重の話題が出た後のコーナー『カウントダウン・スージー!』にモデルの益若つばさが登場すると「細い~!」と彼女のスリムな体型に感嘆の声があがった。

タモリが率直に体重を尋ねると、益若は「37kgです。小6の時と同じです」とハッキリと答えたのである。マツコとは一転してこちらはあまりの軽さに驚かされた。

マツコ・デラックスの体重が以前と変化なしで140kgとすると、益若つばさの37kgとの差は103kgとなるわけだ。もしマツコが以前より太っていれば、その差はさらに大きくなる。この日、まったくの偶然ではあるが、あたかも企画したかのように明かされた両極端な2人の体重に誰もが驚きを感じたはずだ。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)