エンタがビタミン

writer : techinsight

【エンタがビタミン♪】北川景子、“大人”をしっかり意識して「体、鍛えてます」。

5日、「キリン 生茶」新CM発表会が都内ホテルで行われ、新しくブランドキャラクターとなった北川景子が登壇した。CMには「新しい北川景子になっちゃいますか」という台詞があり、それにちなんで北川自身が新しい自分について抱負を語った。今年26歳を迎える北川だが、大学時代の友人からは「もうアラサーだ」と言われるという。どうやら新しい北川のキーワードは“大人”のようだ。

新CMはニュージーランドで撮影された。「大自然に感動した」という北川。目の前に湖が広がるシーンでは、思わず自然に走り出したくなったそう。また、野菜の精に扮した外国人の子供たちとの共演も果たした。言葉のこともあり、うまくコミュニケーションがとれるか心配していたが、子供たちから無邪気にどんどん話しかけてきたそうだ。撮影中にもかかわらず草花を摘んで「野菜のお姫さまに」とプレゼントをもらったという微笑ましいエピソードも。そんなこともあってか、女優としては、そろそろ大人として子供に向き合う役柄、たとえば保母や小学校の先生役に挑戦したいと抱負を語った。

北川景子の新CMより

また、プライベートでは「料理」と「健康管理」が課題だと明かした。確かに北川のオフィシャルブログ「KEIKO’S BLOG」には、体を鍛えている様子が綴られており、一日おきにランニングと腹筋と背筋をしているそうで、「もう腹筋割れそうです」とかなりの成果をみせている。野菜、魚、豆類をたくさん食べるようにするなど食生活にも気をつけているようだ。明日発売となる「キリン 生茶 緑の野菜のブレンド茶plus」は、緑茶に10種類の緑の野菜をブレンドした新商品である。お茶で簡単に食物繊維が摂れるということで「食生活が偏りがちな忙しい人にとって“助っ人”になる」とPRした北川。普段から健康な体をつくる食生活に関心を持ち、それを実行している北川だけに説得力を持つ。

明日から放映される新CMは、リニューアルをした「キリン 生茶」の特徴を北川がストレートに伝える「かおりが、あまみが、New!」篇と、北川と10種類の野菜に扮した子供たちの出会いによって“お茶なのに野菜が入っている!”という「キリン 生茶 緑の野菜のブレンド茶plus」の商品特徴を表現した「野菜の精」篇の2作。CMで流れる楽曲は、マドンナの「LIKE A VIRGIN」を、韓国の人気女性4人組グループ「2NE1(トゥエニィワン)」がカバーしたもの。「新しい北川がどんな風になるか楽しみ」と自ら語った北川景子。まずは新CMで、進化した新しい北川景子が垣間見られそうだ。
(TechinsightJapan編集部 関原りあん)