エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】「浅野温子のブログが怖すぎる」と話題。“御パック”した写真とは?

「想像以上に怖い」と今ネット上で話題沸騰のブログがある。ベテラン女優・浅野温子(51)の顔面をアップにした、大きな写真の数々。とりわけ3月13日にブログに載せられた写真が、読者に衝撃を与えているようだ。

1980年代後半から数々の人気ドラマに出演し、バブル時代を象徴する女優だった浅野温子。1991年のテレビドラマ『101回目のプロポーズ』は特に印象深く、その劇場版の舞台が現在福岡市の博多座で公演中である。プライベートでは14歳年上でコピーライターの夫との間に長男が誕生、現在はNHKアナウンサーとして活躍しているそうだ。

3月13日付の『浅野温子オフィシャルブログ』には、いきなりシートパックを施した彼女の顔面のみの大きな写真が掲載されている。写真の下には、「ギャア、久々のホラー。ケケ。にゅるにゅるゼリーの御パックでした。(なぜかパックに“御”が付いている。)」との説明文。おまけにライトアップで一層、怖さが増している。見開いた大きな目も不気味で写真を見た瞬間、本当に“ギョッ”としてしまうのだ。

どうやら浅野は、顔に使用する美容用のシートパックに凝っているようで、毎日のように種類を変えて“御パック”を実践。そのシートパックのパッケージとパック中の自分の顔写真、そして舞台メイクをしたアップの顔写真をほぼ毎日ブログに掲載している。

それにしても色々な種類のシートパックがブログで紹介されているのは、女性にとって興味深い。この日は韓国コスメで有名な“かたつむり”パックだった。他には3月分だけでも野菜や果物や花などのイラストが描かれている、様々な種類のシートパックが紹介されている。よく街のドラッグストアで見かける手ごろな価格のものもあり、一流の女優が使っているのは意外に思う。

ただやはりパック中の顔面アップは、いくら美しい浅野温子でも怖くて不気味だ。何回写真を見ても、やっぱり慣れないので驚いてしまう。なおコメント欄に投稿が殺到し承認に時間がかかっているようで、この写真の反響が大きいことを物語っている。
(TechinsightJapan編集部 みやび)