エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】「男の子!? 」「可愛い! 」スウェーデン発の天才ヴィジュアル系“YOHIO”が『いいとも』に現れスタジオが騒然。

お昼の人気番組『笑っていいとも!』に、天才ヴィジュアル系アーティスト“YOHIO”が登場した。その美少女のような容姿はゲストの神田うのも「可愛い!」と興奮気味に叫ぶほど美しく、観覧客も騒然となったほどだ。

タレントの神田うのが出産後初出演した2月9日放送の『笑っていいとも!』では、タモリから安産祈願してもらったおかげで「大安産だったんです」と礼を述べていた。

この日の放送もエンディングに入り、最後にタモリから「スウェーデンから来ましたヴィジュアル系アーティストYOHIOくんですっ!」と呼び入れられて現れたのは、一見して北欧の美少女ロック歌手かと思われる人物だった。

その姿を見た神田うのが思わず「可愛い!」と叫んだほど美しい容姿であり、マイクを向けられて「はじめまして、天才ヴィジュアル系のYOHIOです。4月に日本でデビューします」と日本語で話したハスキーな声が意外だったほどだ。

タモリが改めて「男ですからね」と付け加えると、レギュラー陣からは「男の子なの?」、「えーーっ!」と驚きの声があがった。

“YOHIO”はスウェーデンの音楽一家に生まれ育ったことでピアノやギターを子どもの頃から弾いており、2009年にヴィジュアル系バンドSeremedyを結成している。彼は同バンドで“上手ギター”を担当しており、昨年は日本で2度のツアーを行っているのだ。

見た目からは年齢不詳というイメージだが、現在16歳のYOHIOはこの4月25日にミニアルバム『REACH the SKY』をリリースして日本でソロデビューすると告げた。K-POPミュージシャンが続々登場する日本の音楽シーンだが、今年は新たな風が吹きそうだ。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)