エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】「それと中島…」東野幸治らしく、ブログでメッセージを贈る。

お笑いタレントの東野幸治(44)のブログは、ふざけているようで実は真面目なことを書いていたり、嘘ばっかりの内容かと思えば「なるほどなぁ。」と感心する東野の考え方がコソッと綴ってあったりする。そんな東野がブログで中島知子(オセロ)に向けて、メッセージを贈っている。

自分のブログで中島へメッセージを書いても、彼女が読むことは無いだろう―と東野は分かっているようだ。しかし書かずにはいられなかったのか。

2月15日付のブログ『東野幸治のこの間』は、吉本の後輩・綾部祐二(ピース)の話題が中心である。何でも綾部から「そろそろ東野さんのブログに、僕を載せてください。」と社交辞令かもしれない頼みに対し、ブログの読者に“綾部のどんな写真を見たいか?”と勝手にアンケートで調査を始めた東野。その結果、綾部の自宅である部屋の中の写真を撮ることにしたのだが、本人が嫌がっているようなのだ。

ブログによると「いいじゃないか。」という表情で、承諾を迫ったという東野。だが綾部は拒み続け、困って泣きそうな彼の顔写真が掲載されている。文章を読み進めると「(家の中に入れてくれないのは)見られたくないもの、人がいるんでしょうか。」、「こうなったら、“樹木希林さん的な人”と強行突破したいと考えております。」ここで“樹木希林”の名が突然、出てきたのである。

そしてなぜか胸元を開き胸毛を見せている綾部の写真の下に、「それと中島、早く出て来い。みんな心配してるぞ。」、「読んでないか。」と綴っている。東野はある番組で2002年から4年間オセロと共演していたのだ。“元共演者より”でブログは終わっている。

この日のブログには「中島さんのことが本当に心配です。」とのコメントが多く、連日の報道でこの問題への関心は高くなっているようだ。かつての共演者の多くが中島の件に触れない中、サラッとブログでメッセージを出したことに“東野らしい”と感動したファンが多いようである。
(TechinsightJapan編集部 みやび)