俳優デヴィッド・アークエット(40)と2010年に破局して以来「誰ともデートしていないの。」などとハワード・スターンの人気ラジオ番組で語ったコートニー・コックス(47)は、実はとても出不精だそうだ。そんな理由もありなかなか次の男性に出会うチャンスが無いというコートニーが、人気ジャーナリスト、アンダーソン・クーパーのインタビューに応じた。
現在7歳の娘ココちゃんを育てながら仕事もバリバリこなしている女優コートニー・コックスは、47歳とはいえドラマ『フレンズ』時代と変わらぬ美貌と演技で大人気である。俳優デヴィッド・アークエットとは残念ながら2010年に破局しているのだが、現在も決して不仲というわけではなさそうだ。アンダーソン・クーパーのインタビューに応じたコートニーは、新しい恋人もでき幸せに暮らしているデヴィッドについて次のように語っている。
「彼に新しい恋人ができたことについては、本当に嬉しく思っているの。」
「これって変に聞こえるわよね。こんな風に言ってる自分でもそう思うわ。」
どうやら2人の絆の強さに大きく貢献しているのは愛娘ココちゃんのようで、コートニーはこのように述べている。
「私達にはお互いが必要なのよ。ココがいるんですもの、そういう状態が変わらなければいいなと思うわ。愛し合っているの。」
“男と女”としての愛情を超え、現在は愛娘のパパ、ママとして互いを必要とし敬愛し合っているようだ。だがコートニーもまだ47歳。今後の幸せを考えても良い時期ではあるが、かなりの出不精であることが災いして新しい出会いにはなかなか恵まれないようである。
「私、本当に出不精なのよ。出かけるのって、本当に好きじゃないわ。レストランは大好き。人に私の家まで来てもらうのも大好きよ。」
新たな映画などの撮影に入れば、またホットな共演者との出会いもあるだろう。家に引きこもってばかりいるのはあまりにももったいない。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)