イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】女優コートニー・コックスが告白。「デヴィッド・アークエットと破局してから寝た男の数はゼロ。」

1999年に結婚するも2010年に俳優デヴィッド・アークエット(40)と別れた女優コートニー・コックス(47)が、ハワード・スターンの人気ラジオ番組に登場した。最近の恋愛事情について興味深いことを語っている。

『フレンズ』の大ヒットでここ日本でも大変な人気者になった女優コートニー・コックス。2010年に俳優デヴィッド・アークエットと破局したが、すっかりムーブオンして新たな恋人までゲットしたデヴィッドとは違い、コートニーは未だに恋人がいないと告白している。このたびコートニーはハワード・スターンのラジオ番組でズバリ「(デヴィッド・アークエットとの結婚が終わって以来)セックスはしていないの?」と問われ、以下のように返答した。

「嘘はつかないわ。デヴィッドと別れてからは、誰とも付き合っていないの。」

えげつない質問にそう答えたコートニーは、「まだ心の準備ができていなくてね。」とも加えている。だがハワードは「ふ~ん」と引き下がるようなラジオパーソナリティではない。さらに「誰にもデートに誘われてないってわけかい?」と意地悪な質問を浴びせているのだが、コートニーは「誰にも誘われていないわ。」と答えている。だが誰とも深い関係にならない理由が、デヴィッドにあるわけではないようだ。

「デヴィッドにはこう言われているの。“コートニー、もう外に出る時期だよ。”ってね。彼は私にデートする相手を見つけてもらいたがっているの。人生を再スタートさせて欲しいと思ってくれているのね。私が誰と交際しようが彼的にはOKなのよ。」

以前は共演者との交際が報じられていたコートニーであるが、あれはよく言う“タダのお友達”ということだったのだろうか?

現在のコートニーは2004年に誕生したココちゃんの育児と仕事で大忙し。とても男性とのロマンスを始める時間やエネルギーが無いのかもしれないが、まだまだ47歳。人生はこれからである。ちょっとはステキなロマンスを楽しんでも良い頃ではないだろうか。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)