エンタがビタミン

writer : testjournalist

【エンタがビタミン♪】絵描いて寝て釣りして…。やっぱり一人が好き? 一筋縄ではいかない大野智。

人気アイドルグループ嵐の櫻井翔が番組のトーク中、リーダーの大野智に「一緒に釣りできる彼女がいいんじゃない?」とジャニーズ事務所のタレントではなかなか触れる機会の少ない恋愛トークを振った。これに対するリーダーの反応は、“全然来ていい”とかなりオープンなもの。しかし、そこは芸術家としても活躍する大野のこと。プライベートや恋愛にもこだわりがあるのではと勘ぐってしまう。実際、大野のプライベートの一部分が他のメンバーによって暴露された。そこから見えるリーダーの素顔はやはり一筋縄ではいかないものであった。

2月4日に放送された『嵐にしやがれ』のゲストで登場したのは俳優の江口洋介。「奥さん(森高千里)と一緒にやる趣味とかあるんですか?」という質問に「スノーボードもやってたし、釣りなんかも付き合ってくれたりして」と一緒にアウトドアデートをしていたことを明かした。それが、今もおしどり夫婦として知られる二人の夫婦円満の秘訣なのであろう。

さて、「釣り」という言葉がでたらこの人に話題を振らない訳にはいかない。釣りにどっぷりはまったため、日焼けし過ぎて事務所に注意されたこともあるリーダーの大野智だ。すかさず櫻井が「大野さん、そういう彼女がいいんじゃないの?」と禁断の『彼女トーク』を振ってみたのだ。

「おつきあいした子が、『そんなに釣りに興味がなかったけど私も一緒に行く』ってなったらどうする?」と聞くと「それはもう全部します」と迷わず回答したのだ。「来ていいんだ?」と櫻井が聞くと「ぜんぜん良い」と淡々と答えてメンバーを驚かせた。

大野といえば絵を描き個展を開くなど“芸術家”な一面があるため、自分の世界に没頭する印象を受ける。「逆だと思ってた~」というメンバーの反応とはよそに「女性に限らず初めて行く人とは行きたい。釣ってほしい」と少々彼女の話題からはそれてしまったが、釣りデートは大歓迎ということが分かった。

しかし、昨年11月3日に放送された『ひみつの嵐ちゃん!』では、同じくメンバーの二宮和也に「先生(大野)は特に一人が好きなんでね。家帰って絵を描いて寝て起きて釣りして」とプライベートをしっかり暴露されてしまっている。

やはり大野智は“独特の世界観”を持っているのだ。「一人が普通じゃん」とも語っていた大野だが、一人がさびしいと感じる人も世の中には大勢いる。それをさびしいと感じないほどに彼には没頭する世界があるということだろう。そんな大野智と付き合える女性。単に「釣りが好き」というだけではなく自身もしっかりとした自分の世界を持っている、そんな女性が嵐のリーダー大野のハートを射止めるのではないだろうか。
(TechinsightJapan編集部 如月あき)