イタすぎるセレブ達

writer : techinsight

【イタすぎるセレブ達・番外編】俳優ロバート・ダウニー・Jrに男の子が誕生!

俳優ロバート・ダウニー・Jr(46)の妻で、映画プロデューサーのスーザン・ダウニーさん(38=写真左)に、第一子となる男児が誕生したことが分かった。

ヒット映画『アイアンマン』や『シャーロック・ホームズ』シリーズの主演で知られるロバートが、新たにパパになった。スーザンさんは7日午前7時24分に、ロサンゼルスで体重7ポンド5オンス(約3316g)、身長20インチ(約50cm)の男児を出産。赤ちゃんは「エクストン・エリアス・ダウニー(Exton Elias Downey)」君と名付けられたそうだ。

ロバートの代理人は『People』誌に、「母子共に健康で、彼らはこれ以上幸せなことはありません。」と語っている。ロバートには92年に結婚し、04年に離婚した元妻、モデルのデボラ・ファルコナーとの間に長男インディオ君(18)がおり、通算で2人目の子供となる。

昨年8月には、スーザンさんの妊娠を発表していたロバートだが、昨年12月には『ザ・トゥナイト・ショー・ウィズ・ジェイ・レノ』にゲスト出演した際、「赤ちゃんの性別は?」と聞かれて「実は男の子なんだ。アッ、言っちゃったよ!」と実に嬉しそうに暴露していた

その後スーザンさんがプロデュースし、大ヒットしたシリーズ第2弾の『シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム』のプレミアに夫妻そろって登場した際には、性別を全米のお茶の間に向けてバラした件について、スーザンさんが「明かすつもりはなかったのに。」と不満をコメント。これについてロバートは、「今度はもし僕が赤ちゃんの名前を暴露したりしたら、妻にナタで僕の頭を切り落とされるかもしれないね。」と返して、恐妻家ぶりを披露していた。

妻スーザンさんは夫ロバートの映画のプロデュースを4本以上手がけており、2人はビジネスでのパートナーシップと、プライベートライフを見事に両立している、数少ないハリウッド・パワーカップルだと言える。エクストン君という新たな命が誕生して、夫婦の絆もますます深まるに違いない。おめでとうございます!
(TechinsightJapan編集部 ブローン菜美)