イタすぎるセレブ達

writer : techinsight

【イタすぎるセレブ達】愛妻が妊娠中のロバート・ダウニー・Jr、赤ちゃんの性別は男の子とバラす。

妻のスーザン・ダウニーさん(38=写真左)が第一子を妊娠中の俳優ロバート・ダウニー・Jr.(46)が、赤ちゃんは男の子であるとTVトーク番組で明かした。

現在、間もなく全米公開されるガイ・リッチー監督の『シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム』のプロモーション中のロバート。同映画でプロデューサーも務めている妻のスーザンさんとは、『Team Downey』という制作会社を共同設立しており、私生活・仕事上共に良きパートナーとなっている。

前妻の女優デボラ・ファルコナーとは、一粒種のインディオ君(18)をもうけたものの、ロバートが頻繁に薬物とアルコールの依存症でリハビリ施設入りを繰り返していたため、愛想を尽かされてしまったという過去がある。しかし、その後05年に再婚したスーザンさんは、彼の依存症を断ち切るのに大きな助けになったそうだ。『ホームズ』シリーズ2作品で彼と仕事をしているリッチー監督も「スーザンが彼を見張っていなければ、ロバートは大変扱いにくい俳優だっただろう。」とコメントしているほどだ。

昨年8月には、スーザンさんの妊娠を発表していたロバート。5日、米NBCの『ザ・トゥナイト・ショー・ウィズ・ジェイ・レノ』にゲスト出演し、「赤ちゃんの性別は?」と聞かれて「言うなと言われている。妻がいとこにも言うなっていうんだけど、それでも喋っちゃうんだ。だから絶対に言えない。」と最初は固辞しながらも、「実は男の子なんだ。アッ、言っちゃったよ!」と実に嬉しそうに暴露した。

予定日は来年2月末だそうだが、「妊婦の奥さんが大変な思いをしている時、夫も辛いって言うけど?」と水を向けられ、ロバートは「そうだね、僕が言うのもおこがましいけど、僕のほうが辛かったかもしれない。ホルモン変化で気分が変化しやすくなったり、つわりがしたりね。」とジョークで返した。しかしやはり奥さんに頭が上がらないらしく、「頼むよ。これ以上馬鹿をやるとこの後、妻に怒られる。」とも。

「恐らく子供の世話に、積極的に関わる父親になるだろうね。」と語ったロバートは、ホストのジェイ・レノに男性でも授乳が疑似体験出来る「乳パッド」をプレゼントされ嬉しそう。仕事も私生活も順調なロバートだが、愛してやまないスーザンさんが初めて授かった赤ちゃんに、今後はメロメロになってしまいそうだ。
(TechinsightJapan編集部 ブローン菜美)