先月のこと、アンジェリーナ・ジョリー(36)は“ボスニアから養子を迎えそうだ”という『NYデイリーニューズ』紙の報道を否定し、女性誌『marie claire』とのインタビューで、また子供を産むかも知れない可能性をほのめかした。そのような中、ついに米芸能誌『OK!』がアンジーは妊娠3か月であると報じた。
同誌最新号の表紙をデカデカと飾ったアンジーの写真と、「アンジー妊娠!」のタイトル。おまけに“IT’S OFFICIAL”とも。これは、ネタに信ぴょう性が無ければ普通は使われない言葉であり、かなりの自信があることを思わせる。
同誌に情報をよせた人物は、「妊娠を正式に発表する以前に、本当に親しい人たちには徐々に打ち明けてくれています。アンジーは妊娠のひとつひとつの過程をとても楽しむタイプ。つわりも“仕方のない当然のこと”と言って、ケロッとして受け入れていますよ」と話している。少し前からは「禅」による精神統一を意識し、ベッドルームを真っ白なインテリアに変えていたということである。
女性の本能であろうか。アンジーはつわりが治まればシッカリと食べるようになり、表情も本当に柔和になるため、ブラピにとっても彼女の妊娠は大歓迎であろう。08年5月、双子がいる大きなお腹で臨んだカンヌ国際映画祭では、ふっくらとした丸い肩と優しい笑顔に誰もが安心したものである。
ただしマドックス君(10)、パックス君(8)からは、「もうこれ以上子供を増やすのはやめて」と懇願されていたと聞く。大人しいザハラちゃん(6)はともかく、シャイローちゃん(5)、双子のノックス君&ヴィヴィアンちゃん(3)には事実まだ手がかかっているではないか。アンジーが本当に妊娠したとなれば、まっ先に“隊長”のマドックス君に「心の準備をヨロシクね」と伝えるべきであろう。この妊娠3か月説について、さらなる情報を待ちたいと思う。
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)