エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】「関わらないことね」。瀬戸康史の妹、SAORIがモデルデビュー、先輩山田優が成功の秘訣を伝授。

タレントユニットD☆DATEなどで活躍する瀬戸康史の妹、SAORIが昨年、芸能界とモデル界でデビューした。12月には東京ガールズコレクションでランウェイデビューも果たした彼女は、山田優と対面し、きょうだいで活躍する先輩からアドバイスを受けた。

昨年の12月23日に“東京ガールズコレクション Sweet Xmas Edition supported by 宮崎恋旅”が開催されTGC(TOKYO GIRLS COLLECTION)九州初上陸と話題となった。その様子を福岡のテレビ番組『ナイトシャッフル』(FBS)が取材して1月15日に放送した。

同番組に昨年から出演しているSAORIは福岡出身の俳優、瀬戸康史の妹でもある。9月に芸能界デビューすると12月には雑誌non-noでモデルデビューを果たしており、今年は全国へと知名度を広げそうだ。

SAORIは今回のTGCで初めてランウェイを歩いたのだが、番組のレポーターとしてTGCに登場する先輩モデルへのインタビューにも同行したのである。

山田優にインタビューした時のことだ。福岡竜馬アナ(FBS)が「実は瀬戸康史の妹なんです」とSAORIを紹介すると、山田優は「あ、そうなんですか! びっくり! 2人ともおきれいですもん」と目を丸くして驚いた。

山田優といえば弟の山田親太朗と共に芸能界で活躍している。そこで「きょうだいで成功するコツは?」と尋ねたところ、「全然違うと思います! うちはジャンルがきょうだいで全然違いますから」とSAORIのきょうだいとは環境が違うと答えたのだ。

しかし、彼女はあえて言うならばと「きょうだいには関わらないことですね」とSAORIにアドバイスした。山田親太朗は独特なキャラクターで、姉のプライベートもトークで明かすようなところがある。山田優はそんな情景を思い出して、SAORIに一応アドバイスしたのだろう。

この日、SAORIは他にも西山茉希藤井リナ、トリンドル玲奈、安田美沙子、菜々緒、佐藤かよなど多くの先輩たちと顔合わせができたのだ。ランウェイの初挑戦も無事に成功しており、彼女の今後の活動に大きなプラスとなったのではないだろうか。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)