エンタがビタミン

writer : techinsight

【エンタがビタミン♪】ローラは金銭感覚も天然モード? 20億円あったら買うのは、“島”と“フライパン”。

タレントやモデルとして活躍中のローラが、1月26日、都内で行われたイベントに登場した。ローラは、8700万円のネックレス、そしてブレスレット、指輪の3点で総額約1億円の豪華装飾品を身に着け、さらにイベント会場は都内高級ホテルの都内一高層階にある日本一高級な一室というあまりにもリッチなイベントとなった。そしてイベント中の会話からはローラの金銭感覚が見え隠れしていたようだ。

このイベントは、映画『ペントハウス』の舞台である、NY・マンハッタンの超一等地にそびえ立つ超高級マンションの最上階“ペントハウス”にちなんで、このようなリッチな設定となった。

劇中に出てくる大富豪と使用人どちらを演じたいかと尋ねられたローラは、「うーんドアマンとかやってみたいかな。“こんにちはー”とか言ってウフフッ。やっぱり大富豪にする、豪華な朝食を毎日食べたい!」と回答。また、同作品に出てくる社会問題に絡めて日本で問題になっている増税についてどう思うかと意見を求められると、「日本の増税良くないねー。私の好きなパンも高くなっちゃうでしょ! ちょっとお家かえって考えてみるね。ウフフッ。」といつものローラ口調で返答した。さらに20億円持っていたらどうされますか?という質問には、「島を買おうかな! あと猫のベッドとか、おいしく作れるフライパン買ったり。」とのこと。

これらの受け答えから、大富豪になっても毎日豪華なディナーではなく、“朝食”というところや、増税ではパンが高くなるから良くない、さらに20億円で島は適当としても、猫のベッドと、フライパンを買いたいなど、ローラは贅沢をしたいのか、庶民的なのか…。日ごろユニークな発言で注目を集めている彼女だが、どうやら金銭感覚も独自のもののようだ。

イベントで「お姫さま気分」だと感想を述べたローラ。いつもように「ウフフッ」や「ウキウキ」も飛び出て、終始笑顔でご機嫌だったようだ。

『ペントハウス』は、ベン・スティラーとエディ・マーフィ初競演で贈るハイタワー・エンターテインメント映画。2月3日よりTOHOシネマズ有楽座 ほか全国ロードショーとなる。

(c) 2011 Universal Studios. ALL RIGHTS RESERVED.
■公式サイト penthouse-movie.com
(TechinsightJapan編集部 関原りあん)