エンタがビタミン

writer : namika

【エンタがビタミン♪】「料理は本物。」向井理が明かす、新ドラマ『ハングリー! 』秘話。

今や1、2位を争う人気俳優の向井理が主演を務めるドラマ『ハングリー!』が10日からスタートした。同ドラマにはフレンチを作るシーンなどが多く登場するのだが、画面に映る部分の料理はすべて向井自身が作っていることがわかった。

向井理が主演を務める1月10日からスタートした連続ドラマ『ハングリー!』(フジテレビ系)。“ロック&フレンチ”をテーマに、母の死を機にミュージシャンの夢から一転、実家のフレンチレストランを継ぐことを決意する男の人生の転機を描いている。

ドラマではフレンチを作るシーンが多く登場するが、向井の1月10日付のブログ『The Laboratory』では、「料理は本物です。」と画面に映る料理は自分で作っていることを明かしているのだ。向井といえば私生活でも料理上手で知られるが、ドラマのために料理教室に通い、さらに腕を磨いたことも綴っている。

ドラマを見たブログ読者からは、「美味しそうだった」、「料理している姿がすごく素敵」、「惚れ直しちゃいました」などと絶賛のコメントが多数寄せられており、向井が料理をする姿にウットリする女性ファンも多いようだ。

プロの料理人を使うのではなく、自らが料理を手掛けるなど主演ドラマへの熱い思いが感じられる。ドラマは始まったばかり、向井の料理もドラマを見る楽しみの一つになりそうである。
(TechinsightJapan編集部 七海香)