俳優ジョニー・デップ(48)と長年のパートナー、ヴァネッサ・パラディ(39)の破局が世界中のメディアに報じられる中、ヴァネッサは新作映画『Cafe de Flore (原題)』のプロモーションに忙しい毎日を送っている。そんな中、フランスのラジオ番組に破局報道についてのコメントを求められたヴァネッサは、ウンザリ気味に口を開くも、曖昧な発言に終始している。
23日の夜、パリで行われた映画『Cafe de Flore (原題)』のプレミアに現れたヴァネッサ・パラディには、予想通りジョニデのエスコートがなかった。「やっぱり破局は本当?」と推測するメディアが多い中堂々たる態度が目を引いたが、その後にコメントを求めてきたフランスのラジオ番組に対しては報道の真偽を明かすことを拒否し、以下のように語っている。
「ねえ、分かるでしょ。私が豆を3粒しか食べなければ“ヴァネッサが妊娠!”という報道が出てしまう。街に行こうものなら、“家を購入か?”となってしまうのよ。冬に別居、そして夏には結婚。15年前から毎年結婚報道が出ているわ。それに加えて、こんな噂のすべてに答えなくちゃならないなんてね。」
確かに、ブランジェリーナと同様に「ついに結婚か?」などとたびたび報じられてきたジョニデとヴァネッサであるが、今回の破局報道が“でっちあげ”であれば“でっちあげよ!”の一言で終わりにできるハズなのだ。そうしないということは、やはり何かが起こっていると推測されても仕方あるまい。
現在ジョニデと2人の子供たち、リリー=ローズ・メロディ・デップちゃん(12)&ジョン・“ジャック”・クリストファー・デップ三世君(9)はみなLAにいるという報道もある。たった1人フランスにいるヴァネッサであるが、これは新作映画のプロモーションを含む仕事のためだけであろうか。
やはり別居…? このまま破局報道を覆せずに終わってしまうのであろうか。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)