エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】「リアクションがとれない…」。出川哲朗が厳寒の滝修行に挑戦。磯野貴理子も打たれた「幸運の滝」とは?

リアクション芸人の出川哲朗が、テレビ番組の企画で真冬の滝に打たれたことをブログで紹介している。過去にはあの磯野貴理子が打たれて話題となった滝なのだが、その辛さは想像を超えるという。

出川哲朗がテレビ番組の企画で、1月の寒さ厳しい中に滝修行のロケを行った。彼のブログ『俺の女の口説き方』で1月20日の夜に報告しているが、この日、東京では初雪が降ったほど寒かったのだ。

滝に打たれる出川の写真も掲載されているが、その1枚から修行の厳しさが伝わってくる。彼は「イタイ。体がイタイ。リアクションがとれない…」とその辛さを表す。

出川は以前、タレントの磯野貴理子がこの滝で打たれたことに触れると「修行の後、新恋人が出来た幸運の滝だ」と紹介している。

磯野貴理子が打たれたのは、2010年の1月に放送された『行列のできる法律相談所』でのことだ。当時、離婚することになった彼女が番組の流れで『懺悔』する為に滝に打たれたと記憶する。磯野にしてみれば理不尽な滝修行だったわけだが、出川が言うようにその後に新しい出会いがあったのも事実だ。

この滝は神奈川県南足柄市にある“夕日の滝”で、名所として訪れる方も多い。「足柄山の金太郎伝説」で知られる金太郎さんが遊んだと伝えられるほど歴史のある滝だが、最近はタレントが訪れて知名度も上がったようだ。

『湘南滝行の会』のサイト“夕日の滝”で掲載される滝に打たれた者の一部を紹介すると、ますだおかだ、鳥居みゆき、松尾翠、古閑美保、オードリー春日、ベッキー、ナイティナイン、はんにゃと数々の芸能人、著名人が修行している。出川によると「あの朝青龍も(修行を)行った後、連勝街道をまっしぐら」と言うことだ。

なお、今回出川が滝修行したのはテレビ『その顔が見てみたい』でのロケとあるので、いずれ放送されるはずだ。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)