イタすぎるセレブ達

writer : techinsight

【イタすぎるセレブ達】カーダシアン三姉妹のバービー人形が企画・発売されることに!?

カーダシアン三姉妹がプラスチック製になる!? といっても彼女達がさらなる美容整形手術を受けるわけではない。彼女達をモデルにしたバービー人形が企画され、あのマテル社から販売されるかもしれないという噂が出ているのだ。

『Us Weekly』誌によると、コートニー(32)、キム(31)、クロエ(27)の三姉妹をモデルにした人形が、「バービーの友達」としてリリースされることになったという。これは、間もなく発売されるバービー人形の限定エディション商品の一つだといい「人形は、三姉妹のボディサイズを反映したものになり、カーダシアン姉妹がデザインした服を着ることになります。」とマテル社の関係者が語っていたそうだ。

キムは自分がバービーの「BFF(best friend forever)」になることについて、すでにクリスマスにツイッターでこんな風につぶやいていた。「メリークリスマス、バービー! きっと来年はもっと沢山会えるね。一緒にショッピングしよう!」

『ロイター』では、この件についてマテル社に問い合わせをしたそうだが「商品についての噂」についてはコメントしないとのすげない答えが返って来たそうだ。しかし、バービー人形の公式ツイッターアカウントである「@BarbieStyle」では、バービー自身が次のようにコメントしヒントを出している。「新年の抱負をシェアするね! 以前からの夢を追いかけることになったんだ。それはファッションデザイナーになること!」

『E!』ニュースでは、関係者が「三姉妹のバービー人形は実際に企画・製作中」と認めたと伝えている。この人形は限定版で、非公式に「Dash dolls」と呼ばれているそうだ。「Dash」とは彼女らのラストネーム「Kardashian」を縮めたニックネームで、ニューヨークやマイアミなどで三姉妹が経営するブティックの店名でもある。

ということは、彼女達のバービー人形が着るファッションがそのまま彼女達のブティック『Dash』で購入出来るようになるようで、カーダシアン一家にとっては新たなうまみあるビジネス展開であるようだ。彼ら一家の商魂のたくましさにはいつも感心させられるが、それを“買う”企業が多数あることにも驚かされる。
(TechinsightJapan編集部 ブローン菜美)