エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】「NMB48が吉本に再挑戦! 」“NMB48 feat.吉本新喜劇”第2回公演が決定。

アイドルグループNMB48が吉本新喜劇に出演して話題となった“NMB48 feat.吉本新喜劇”の第2回公演が、12月に実現することが分かった。今回も公演内容は特典DVD用に収録される予定だ。

9月12日に大阪のなんばグランド花月で行われた“NMB48 feat.吉本新喜劇”には、NMB48メンバーから山本彩、上西恵、山田菜々、城恵理子、小笠原茉由、白間美瑠、福本愛菜らが出演した。

彼女たちはアイドルの域を超えた演技を見せており、公演時間のおよそ1時間15分を吉本芸人と同様にセリフからズッコケまで演じて見せ場を作った。単なるアイドルの顔出し企画では済まされない内容となったのである。

第1回公演はNMB48の2ndシングル「オーマイガー!」Type-Cの特典映像として収録されている。その第2回公演が決定したことは、この企画がいかに好評であったかの証だろう。

NMB48オフィシャルブログ』の「“NMB48 feat.吉本新喜劇”第二回公演のお知らせ」によると、12月21日になんばグランド花月で開催されることが決定した。吉本新喜劇からは川畑泰史、Mr.オクレ、吉田ヒロ、島田珠代などおなじみのスター芸人が出演する。NMB48内選抜メンバーは未定ということだ。

今回も公演内容は2月8日発売の3rdシングルの特典映像となるが、やはり生のNMB48メンバーの熱演を見てみたいものだ。チケットはすでに発売中だが、いつも以上に手に入りにくいかもしれない。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)