イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達・番外編】キムの姉コートニー・カーダシアンが、めでたく第二子を妊娠!

今年最もメディアを騒がせたセレブといえば、キム・カーダシアン(31)であろう。豪華挙式後わずか72日で離婚を申請するなどして全米でバッシングされているが、カーダシアン一家に関する明るいニュースがようやく到着した。キムの実姉、コートニー・カーダシアン(32)が妊娠したという。

コートニー・カーダシアンとその恋人スコット・ディシック(28)に、来年赤ちゃんが誕生することがわかった。二人には2009年12月14日生まれの長男メイソン君がいるため、現在お腹の中で育っている赤ちゃんは二人にとっての第二子。二人はこのたびの妊娠をとても喜んでいるという。

現在大変な人気を博しているカーダシアン家のリアリティ番組といえば『Keeping Up with the Kardashians』であるが、スコットももちろん番組に登場している。単独で「スコット・ディシックを嫌う人とご対面!」などというバカバカしい番組に登場したりもするが、富豪ならではといった横柄さが非常に鼻につく男だ。ニューヨーク生まれで趣味はスノーボードとローラースケート。車と時計が好きで、一人っ子のためか両親から1日に10回は電話がかかるそうだ。容姿は非常に端麗で、見るからにリッチ。だが彼の職業については「謎」が多い。昨年春には、「仕事を探せ!」などコートニーの両親に急かされてフロリダにあるラウンジのマーケティング部長として採用されたと報じられたが、その数か月後には「俺は複数の会社を経営し、大金を稼いでいるんだ!」などと本人が人気雑誌に告白している。アメリカのTVドラマによく出てくる「金持ちで鼻持ちならない」タイプだけに、カーダシアン家のリアリティ番組には欠かせない人物であろう。

つい先日、「イイおばちゃんで満足」などと語ったばかりキムに、来年またしても可愛らしい甥か姪が誕生するとはグッドタイミング。強烈なキャラ揃いの一家だが、リアリティ番組撮影の裏で実は「家族想いの優しい人たちなのだろう」と記者は推測している。スコットのキャラクターも「いかにも!」な部分が多すぎてウソくさいが、このようなキャラがいるからこそショービズの世界は面白いのだ。

妊娠にわく「元」義理家族の報道を聞き、クリス・ハンフリーズ(26)だけはさぞテンションが下がっていることだろう。現在、クリスがキムに対し結婚の「取り消し」を求めたという報道が流れている。ちなみに『Star』誌が「クリスは同性愛者」なる報道をしているが、それは事実無根だそうだ。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)