イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】ビヨンセが「妊娠腹はニセモノ」という根強い噂についに言及。

人気歌手ビヨンセ(30)の妊娠発表から、すでに3か月以上が経過している。以降、外出する先々で大きなお腹をしたビヨンセの写真が激写されてきたが、たびたび報じられてきたのが「あのお腹、ニセモノなのでは!?」という声。妊娠そのものを「嘘なのでは?」と報じるメディアに加え、「妊娠していることを強調するために服に詰め物をして大きく見せているのでは?」などという奇妙な憶測までもが飛び交う中、ついにビヨンセ本人が真実を語った。

10月に訪問したオーストラリアで、その「事件」は起こった。人気番組『Sunday Night HD』に登場したビヨンセは、大きなお腹で颯爽とスタジオに登場。が、用意されていた椅子に腰をかけようとしたその時、大きかったはずのお腹が突然しぼみグニャリ。姿勢を正すやいなやお腹は不思議なことに元通りの大きさに戻るという驚きの瞬間が、視聴者に大きな衝撃を与えていた。それ以降、「今日のビヨンセのお腹は大きすぎる!」、「お腹が小さくなった」、「いや急に大きくなったぞ!」などとそのサイズをめぐりメディアは大騒ぎ。「実は体型を気にするばかりに、妊娠・出産は代理母に任せているのでは? それを隠蔽するために服に詰め物をしているのではないか?」などと報じるメディアまで登場し、大変な騒ぎになっている。

そんな中、米ABCの『20/20』でビヨンセのインタビューに成功したのはキャスター、ケイティ・クーリック。彼女はこの最新インタビューで、ズバリ「事の真相」をビヨンセ本人から聞きだすことに成功している。ここでビヨンセは、次のように語った。

「あまりにも突拍子のない報道ってあるわよね。そういうものには腹もたたないわ。」

また一連の報道に腹が立って仕方がないというビヨンセの実母は「まだ孫は産まれてもいないっていうのに! (この報道は)気に入らないわ!」などと愚痴を言っているそうだ。

人気者の妊娠がこういった「偽腹疑惑」を生み出すことは珍しくない。実は俳優トム・クルーズ(49)の妻ケイティ・ホームズ(32)が、スリちゃん(5)を妊娠中にも「偽腹報道」が異常に多かったのだ。日々パパラッチらに撮影され続けたケイティのお腹写真は確かに不自然なものが多かったが、産まれてきたスリちゃんはトムとケイティにソックリのとても可愛いお嬢ちゃん。ケイティが実母であることは間違いあるまい。またビヨンセのお腹についても、複数の医師が「まぎれもなくホンモノでしょう。」とその見解を語っている。

あの日オーストラリアで話題になった問題映像を複数回確認してみたが、おそらく専門家の指摘どおり、「ユッタリしたマタニティドレスにシワが寄っただけ」というのが真相であろう。

「ビヨンセの第一子が誕生!」

そんなおめでたいニュースが間違いなく数か月で飛び込んでくるはずだ。嬉しい知らせを楽しみに待ちたいと思う。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)