EU発!Breaking News

writer : shiina

【EU発!Breaking News】客に“密輸”された合計約200匹ものヘビ、カメそしてカエル。ホテルの一室で発見される。(独)

ドイツ西部の街ケルンにあるホテルの一室で、宿泊客らが正式な許可を得ずに持ち込んだ合計約200匹ものヘビ、カメそしてカエルが発見された。

先週9日、中国人宿泊客3人が持つ荷物の中身に疑いを抱いたホテルの従業員が警察に通報した。警察による捜索の結果、この宿泊客らの荷物の中に約100匹のヘビと約70匹のカメ、そして約20匹ものカエルが入っているのが発見された。

宿泊客らがこれらの動物を所持していた理由は不明であるが、彼らは動物取扱業者ではないかと推測されている。法に触れてこれらの動物を持ち込んだことで宿泊客は逮捕されたものの、後日釈放された。

動物達は警察に押収され現在検査を受けているが、検査に協力するケルン動物園の関係者は、これらは今まで存在を確認されたことがない種類のものばかりであり、絶滅危惧種なのか、毒を持っているのかなどといった情報がほとんどないと話している。
(TechinsightJapan編集部 椎名智深)