エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】ドリームモーニング娘。保田圭が“サプライズBIRTHDAY”で涙。しかしメンバーは思わず笑ってしまうサプライズに!

全国ツアー中のドリームモーニング娘。のメンバー、保田圭が12月6日に誕生日を迎えた。11日の大阪公演では、その誕生日を祝う“サプライズBIRTHDAY”が行われた様子をメンバーの飯田圭織がブログで報告している。

元モーニング娘。のメンバーで結成されたドリムス。ことドリームモーニング娘。は、今年2度目となる全国ツアー『2011 秋の舞 ~続・卒業生 DE 再結成~』の真っ只中である。12月11日には、中澤裕子の地元でもある大阪で公演を行った。

メンバーの飯田圭織がブログ『飯田圭織のいいかおり~』で、この日の出来事を綴っている。保田圭が12月6日に31歳の誕生日を迎えたことで“サプライズBIRTHDAY”を仕込んで祝福したのだ。会場のNHK大阪ホールに訪れた観客と共に誕生日を祝い、特製バースデイケーキも登場した。

「圭ちゃん感動して泣いてたよ~」と飯田は保田が喜ぶ様子を記すが、そのバースデイケーキが凄かったことを付け加えているのだ。

飯田が「特大ケメ子の似顔絵入りだったんです」と掲載した写真は、1メートル四方はありそうなフルーツが盛りだくさんの豪華なケーキで、中央に保田圭の似顔絵が飾られている。「めちゃくちゃ似てて思わず笑ってしまいました」と飯田も明かしている。

保田圭の感動の涙から一転、笑いに包まれた“サプライズBIRTHDAY”となり「今日も楽しいライブが出来ました」と飯田は綴り、ケーキを囲んだドリムス。の写真も掲載している。

全国ツアーもこの後、12月17日の仙台公演が最後となり、飯田は「ドリムス。ツアー必ず成功させますよ」と気合が入っている。彼女たちの今年の総まとめとなるような熱くて楽しいパフォーマンスが期待できそうだ。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)