エンタがビタミン

writer : testjournalist

【エンタがビタミン♪】Perfumeの不思議なルール「ライブ後は裸で反省会」

人にはその人だけのルールがあり、グループにもそのグループ独自のルールが存在することがある。時としてそれは他人にはなかなか理解できない場合がある。人気急上昇の3人組テクノポップユニットPerfumeも彼女達だけの独自のルールが度々話題となることが多いが、そんな彼女達がライブ後に行う不思議な反省会の様子が明かされた。

12月5日放送の『笑っていいとも!』(フジテレビ系)に出演したPerfume。彼女達がバックダンサーも付けずに、3人だけでライブをやりきることについて話が及ぶと、やはり3人だけでステージをこなすのは大変なようで、ライブ後はヘトヘトになってしまうと語った。

そんなヘトヘトの中行うライブ後の反省会は、3人とも裸になって行うことを明かした。なぜわざわざ裸になるのかは不明だが、どうやら裸で行わないと話が進まないようである。以前、Perfumeのライブにドキュメンタリーの特番が入った際、さすがに反省会を裸では行えなかったため、服を着て行ったところ全く話が進まなかったそうだ。

裸で反省会とは、なかなか他人には理解されにくいかもしれないが、ライブ終了後の開放感を肌で感じることができるからだろうか。Perfumeは、「ピアスはあけない」、「髪は染めない」、「売れるまで髪型は変えない」という独自のルールを明かし、ファンや視聴者を驚かせている。結成して10年以上になるPerfumeには、まだまだ独自のルールがありそうだ。
(TechinsightJapan編集部 sehi)